区の健康診断の結果を聞いた帰り、たらんたらん歩きながら、さっきの先生が言ったことをつらつら反芻していました。

まーここにね、Eのとこに小さ~いポリープかな?っていうのがあるんですけど、そうだとしてもここの部分は良性のことがほとんどですから。それに、泡が写っちゃってるってこともあるしね。大丈夫だと思いますよ。
あとは~いつも引っかかっちゃう肺の上の方のね、これは昔の古い傷が毎回写ってるの、それと…白血球が少し高いですけど、これも、この下の方…赤血球とか、ヘモグロビンとか、ヘマトクリット、血小板とかの数値が問題ないから、まー大丈夫でしょう。それと、血糖値もね、毎回Bになっちゃうけど、東京都の基準厳しいから、まーこれも正常値範囲ね、ってことでまた来年でいいんじゃないですか…。

なんだか(笑)。
それなりにあっても、まーいいんじゃないですか(笑)って、先生、ほんとかな~?ゆるいな~(笑)
とうとうわたしも胃カメラデビューかしら?いや、泡かもって感じだったし…いらないだろ…オエッなるのいやだし、それよりなにより注射がいやだよ…晩ごはんをちゃんと早く食べて、これからは寝る前ぎりぎりに食べないようにする!そうすればいいと思う!うん!でもな…麻央ちゃんだって再検でも見落とされたって話だしな~

あ、そうだった、びっくり屋さん寄るんだったじゃない!
違う道帰って来ちゃったよ。

かぼちゃキューブを全部食べちゃって、もう冷凍庫がすっからかんだったのです。
先週寄った時は、北海道産の1/4カットが180円で、う~ん…もう一回待ってみようと。
トンガとかメキシコのでいいのにな、ニュージーランドでも。あ、でも季節がダメな方になっちゃうのかしら?
国産のかぼちゃは高いもん…

うちの方に寄ってきてしまった道を少し戻り、びっくり屋さん到着♪
…で、かぼちゃ!
200円!北海道産1/4カット。
ちぇっ…がっかりです。

…と、店前の道路にまだ値段の付いていない緑の二段重ねのカゴが。
ちょうど若い方のおにいさんが出てきたから、
これってかぼちゃだよね?
そーです!と広げてくれたら、あらすてき♪
国産?どこの?
群馬県らしいです、普通のより甘いって。
わぁ~♡♡ おいくら?どれがいいのかな?こういうの初めてなんだけど♪
彼は見習いさんだから、ちょっとすみません!と急いでお店に引っ込むと、だだだーっと帰ってきて、
1本185円で…やっぱし重いのがいいって…。大きくて重いのがお買い得です!
そっか♪どれがいいと思う?…
わたしはうきうきして、長ーいオレンジ色のかぼちゃの品定め♪
これは?と手渡す。
手に持って、…ちょっと軽い、とおにいさん。そして底の方からグワンと曲がったやつを引っ張り出して、これは重いです!!と差し出してくれた。
うん!重いねーコレ!全然重い!すごい!じゃあこれお願いします♪
ありがとうございます!じゃあ、あっち持ってときますね、重いから…。カゴの中に卵のケースがあるのをちらっと見て、レジの向こうにスタスタ持って行ってくれました。親切で気持ちいいおにいさん。


KIMG1822明度

わたしはその後も、このあまり見かけたことのない、大きくて素敵な肌をした、へびのような竜のような生き物をしげしげと、何匹も手に取って眺めました。かっこいいなー!!!

もう一匹、短いけど、すごくしっかりしたひとを見つけました♪
ぐっと掴んでレジへ。
お願いしまーす!
あ、交換します?
ううん、こっちもください。ふたつ♪
あ、はーい!
ちょっとびっくりしてたけど、丁寧にそれぞれ二重の袋に入れてくれました。


あんまりかっこいいから早く写真撮りたくて、机の上に寝かせてみました。

KIMG1823明度

でも大きすぎて、なんだか絵にならない(笑)。


KIMG1838明度コント

あら、それにおふたりでなにやらお話し中?


で、ライオン椅子に座ってもらうことに♪

KIMG1873カット


おぉぉぉぉぉ~!
ぴったり♪

KIMG1845明度コント

ふさわしい!
似つかわしい!!


う~ん!なんともはや威厳と風格のあるカップル♡
惚れぼれ♡

KIMG1868明度コント



その上、とっても仲睦まじい♡

KIMG1853明度コント



どんなお味なのかな?
でも、もうちょっと座っていてもらおうっと♪